魔法少女リリカルなのは・劇場版 感想。

昨日は舞台挨拶のついでに、なのはちゃんを視姦しにMOVIXさいたまって映画館に行ってました。
テレビ一期見てればネタバレもクソも、って思うけど大きなネタバレ含まない程度に感想を。


●ストーリー感想
すごく、テレビでした。
一回やったこと流しているのでストーリーの良し悪しなんて議論の対象外だよもう。


●作画
そんなにヌルヌル動いた感はしない。
フェイトの声はゼーハー疲れているのに表情が余力ありまくりんぐ。描き込みとかの問題じゃない。


●演技
なのはちゃんの「…うんっ…うんうんっ!」がマジサイコー^^
・なのはもフェイトもゆかりんと奈々ーチャンの声で慣れてるから悪いところあっても解らん。
●その他
・俺、My wish my loveがエンディング曲と思ってたけど、違うの?ナナーチャンのOPで流れないし。
最前のおかげでなのはちゃんのパンツ見えまくった
・2回目は後ろの方で見たからあまりパンツ見えなかったorz角度が良くないね角度が。
●舞台挨拶
・最前センター2ズレでマイク使ってないゆかりんの声も聞こえて高まったよ!
●総括
・なのは初心者でも通しで内容がわかる。
・逆にすでにテレビアニメシリーズを見終わった人からするとやや退屈な展開。
・「何度見ても泣ける」みたいに言っていたけど無理。
・演技(声)を楽しまないと、相当な作品好きじゃなきゃ二周目が耐えられないレベル。
・見せ場の戦闘シーンの相手が有象無象との戦闘シーンだった。もう一つ解りにくくなるくらいにキャラ立った相手との戦いにして欲しかった。わかりやすすぎて一周でお腹いっぱい。
・あんまり子供が見てる気がしないんだけど、これ子供向けに作ったのかもしんない。難しい単語でるけど。




テレビで何話もやっていたことが2時間でまとまっているのは新規にも優しい設定。
だけど、映画で新規への配慮する必要あるのかねチチィ。
気になる人はアニメ版をDVDレンタルで見るだろうし。
わざわざスタッフの集大成みたいにキレイにまとまった2時間を作られるより、
敵メインキャラが新キャラになるくらいのオリジナルストーリーにして欲しかった。
何か破たんとかしてたり、批判意見ばかりでも、オリジナルの方が嬉しい。


無難な内容だったので一周は良いとしても、二、三周見る内容じゃないのにリピーターキャンペーンするのって…。
内容のこと考えてキャンペーン決めようぜ。
演技は良かったと思うし、複数回聴きたいとも思うので、「ドラマCDを三周きいたら」なら納得できた。


評論家じゃないし、映画全然みないから解らんけど、
小ネタ・多くの伏線・神作画がない映画って、何を目的に何度も観るんだろう。
声優さんの演技以外に見どころ見つかんない。




集大成としては無難にまとめ上がってて、かつ声優さんの演技は楽しめる作品。・・・って感想。
とか書きつつ、視聴中は「おぉぉ…よかったね、よかったね。」とキャラに入れ込んでいたオタ。それが俺。