石川県で買った漫画。続き。

おっすオラボウズ!
とか言いつつ今かなりロンゲ!12mmくらい。今年で今が一番ロンゲだぜー。
今日中にまた6mmくらいにしちゃうけど。今流行りの狩りってヤツさ。ん?刈り?
ヘアーハンター俺ポータブル。


金剛番長 11〜12巻
4月に引っ越してくる直前に買い始めたなぁ。なつかしい。
番長漫画も12巻でついに完結。残念。
剛力番長はカワイ過ぎてヒロインが不憫なレベル。
卑怯番長はかっちょ良すぎて居合番長が霞むレベル。
念仏番長は、まぁいいや。
王狼番長がもっと掘り下げて欲しくもあるが、爆熱番長ストーリーの繰り返しになりそうだったし良かったやも。
キャラの魅力と、少年漫画らしい無理矢理なルールがサイコーだった。スジを通されたぜ!


はじめてのあく 1〜7巻
引っ越してくる前にすでに4巻まで出てたけど、買ったのはこっち来てから。
現代の王道キャラ構成、若干の古臭いお約束感、そして田丸臭を感じる。
田丸臭=田丸浩史キャラのような男臭さ、というだけでなく、ラブでコメな部分もリスペクトを感じる。
元々こわしや我聞の時からキャラはかわいかったので、気にはなっていたけど、買い始めて良かった。


魔法先生ネギま! 30〜32巻
長編もそろそろ終盤?魔法世界の設定が明かされていくのはサッパリして良かったね。
ラカン戦闘前の29巻の引き方はネギま史上で一番ワクテカしたなぁ。
32巻の引きはザジ(?)登場。
ちょろっとマガジン読んでるので少しは続き知っているけど、背表紙でやや物騒な姿出てていいのか?w


●ワシズ 閻魔の闘牌 4巻
代打・・・ワシwww麻雀しろwwww
麻雀以外もおもしろい麻雀漫画と思えば、これは良いことなのか?w


●新装版ヨコハマ買い出し紀行 8〜10巻
新装版で入ったワタクシ、毎月楽しみでした。(新装版は月に一冊発売だった)
この漫画、なんとも思わない人が買ったらつまらないんだろうなぁ。
ボクはもう最高だった。そして作者がうらやましくなった。
自分の思ったことというか、感情を作品にしてる気がする。書いている本人からしたら仕事は大変かも知れんけど。
至高は122話。つっても最初から読んだ思い入れがないとグっとこない。
新装版で入ったボクよりも、連載当時を追ってた人にはガツンときたんじゃないかな。
最終回でタイトル前に「最終話」ではなく、「第140話 最終回」と書いてあるのは地味に嬉しかったw
なーんか最終回に話数書いてない漫画が多くて、連載時とか「結局何話やったっけ?」と気になること多いし。


はつきあい 1巻
ちょこっとヒメの作者の恋愛物短編集。
ふん!全然ぐっとこないぜ!
・・・と思ったけど、少し大人の世界に(主に年齢が)足を突っ込んできた自分には、ちょこっと効いた。
ニヤニヤが止まらないってほどには感じなかったので、傑作とは思わないけど、2巻も買おうかな。


煩悩寺 1巻
俺が煩悩寺だ!(←ただの丸坊主
短編集の「伊藤さん」で知った作者(秋★枝)のコミックス。
はつきあいよりこっちの方がニヤニヤしたよ。でも個人差があるから注意だよ。
ボクも一人暮らししてるのにこんな娘こないよ!不思議!(ヒント:寮生活
「聞こえてるんですけど・・・っ!!」と、180ページの気まずさは最高w読んでるこっちが気まずいww


●さえもえな日常
ギャグ・コメ系漫画じゃないものも手を出したがっていた時期に適当に買った。
んー、つまらなか無いけど、やっぱりギャグ漫画の方が再読する自分には向かないやも。
ナチュラルに陰毛の描写があったのには、暗黒微笑程度に笑った。


アイドルマスターブレイク! 1〜3巻
1巻初回が品薄で盛り上がっているのを尻眼に、3巻発売日くらいに通常版でまとめ買い。
正直普通の人が読んだら、別段おもしろくはなさそう。
でもキャラに愛着のあるPたちなら十分楽しめると思う。1冊419円とかDLCに比べれば余裕過ぎだろw
とにかくキャラ愛の無い人にはオススメしないけど・・・うおおおーん、いおりんの背中に寄りかかりたいよおー。
1冊6話くらいだし、4巻もそろそろ出るかな?


来世であいましょう 2巻
田丸浩史施川ユウキについで、好きな漫画家の一人・小路啓之のコミックス。ゆでたまごはある意味殿堂入り
2巻は、かぴあデートとポワチン大魔王の話が半々くらい。ポワチンはまだ途中。
文字は多いけど、説教臭くなくサクサク読める。
絵は多少独特だけど、世界観と思える。
本筋の話はあれど、ネタが多く飽きない。ボクにとっちゃこれが一番大事。
3巻が待ち遠しい。


それでも町は廻っている 8巻
前回感想書いたけど、その後に発売しおった。
脇役がイイ味出してる、というよりおっさん3人組が主役でいいだろw


そばもん 5巻
同じく発売してた。
出前の創意工夫の歴史は引き込まれたなぁ。
かつ、肝心の料理っぷりも良い。そば超うまそう。そして後半はカツ丼の話で、超うまそう。
買った次の日、定食屋でカツ丼とそばを食べたw・・・ミニそばなんかなかったorz
カツ丼1人前+そば1人前で、腹の中がパンパンだぜ・・・。アッー!


よつばと! 10巻
きたきたきた。10巻きた。
本屋に行けなくて、ジャンプ買うついでにコンビニ行ったら売ってて買えた。
日常系の漫画では圧倒的なおもしろさと思う。
ゆるゆるし過ぎない。ドタバタし過ぎない。
「子供」と、「子供のまわりの大人」って関係がリアルに感じて良い。
10巻では、積み木でのおとうふかわいそう><な扱いなどニヤニヤできる話題と、
ホットケーキやヒゲトリマーなどゲラゲラ笑えるネタまで、いつも通り、ある。
読んでない人なんているの?ってレベルだけど、漫画の趣味うんぬん気にせず、全人類にオススメ。


ラブやん 13〜14巻
4コマ系サイズの漫画を抜いた最後の漫画はこちら。
読んでないなんているの?ってレベルだけど、漫画の趣味うんぬん気にせず、全漢類にオススメ。
な、田丸浩史先生のラブやん
一応読んだことない人に向けた説明としては、ヒロインがトイレで陰毛剃ったり
そして毛を握って「要る?」と。まったくエロさ無くナチュラルに
だいたいこんな漫画。わかった?え?わからない?わかれ
13巻は地味に「ノックすべきだったかしら」が笑ったw
14巻は「人間の交尾は激しいニャー!」と「インフィニティ」にクソ笑ったww






これで4コマサイズの漫画以外は全部。
しまいずむ(吉富昭仁)って4コマサイズだったけ。これは買って友達にあげちゃった。


前回の更新時ので63冊、今回で29冊、あげちゃった1冊。あとは4コマサイズのが44冊ある。
(前回更新時に数え間違いあったネ☆良い子はライトスルーだ。)
だいたい3日に2冊と、週刊誌を週2冊(ジャンプ・チャンピオン)買っているんだなぁ。
ワタクシ、タバコを2、3日に1箱程度吸っているんだけど・・・値上がりしたタバコよりも漫画に金かかっとる。


さぁ、残りは4コマサイズだ!
4コマサイズの漫画と言っても、萌え萌え4コマとはかけ離れた超兄貴FUG(Final Up Grade)とかもあるでよw