必要なモノ・重要なモノ・余分なモノ。

人生において、ある程度重要なことより余分なことのが優先しちゃうことってあるね。
必要なことは大人として大体一番に優先するとして。


引越し準備の荷物まとめ中ですが、今回は必要なモノ⇒重要なモノの順で片付けられた感があるね。
やっとこさ生活する為に十分なモノは梱包終了して、宅急便集荷待ち中。
段ボール6個と布団のデカいビニール2袋。


残りは生活を楽しむ為のオマケアイテムたちが。
・PC
・モニター
・スキャナー
・CDドライブ
テレビデオ
・衣類残り段ボール半個分くらい
・FIGUMATE60体くらい
・漫画80冊くらい(以外とあるのねorz)
・ビデオ・DVD・CD計30本くらい
・ポスターとかUOとか
・クツとか雑物


宅急便屋さんにカルいイヤガラセをするかのごとく、
組立て式本棚2を布団の中に忍ばせられたのがナイスだった。しかも2個


 集荷兄さん「布団なんてカルいもんですよ、はっはー!」(←たくましい)
 so-5「さすがプロっすね!…にやにやw」
 集荷兄さん「ほっ…ん?…うおっ、おもてっ!」
 so-5「どーしたンですかぁ?布団なんぞ軽いもんでしょう?w」


と、いう展開に期待してますよ、宇宙戦艦クラスの宅急便ヤマトさん。
集荷に来たら、
ほっちゃんFC(黒猫同盟)入ってるんすか?黒猫ヤマトだけにw」と
か問い詰めてみたくもあるが、そんな勇気は無いのでやめておこう。
勇気の無いし、実際入ってたら負けた気分だし。




…PC系とTV抜けば段ボール2個くらいか。
んー。ある程度はバックに詰めて自力で運んでも大丈夫だな。
PC計も2往復すればいけるけど、メンドイな。
テレビデオは…無理だよorz






余分なモノは人生を楽しむスパイスになるけど、えてして足を引張るもんだよね。
と散らかった荷物を眺め、思う。