2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマののだめカンタービレを初めて観た。

これは劣化版『鋼鉄天使くるみpure』ですか?w くるみ自体が劣化気味な内容でしたが。通称くるみプアってくらいだし。 なんかのだめのキレ方が原作の雰囲気ぶち壊しだった。 ガっと爆発的に切れて、サクっと場面転換。そして残されたキャラのみ呆然とする。…

田丸浩史サイン会レポ。

行ってきました『ラブやん7巻発売記念・田丸浩史サイン会』! 会場はとらのあな本店6階。 予定時間は、第一部14:00〜15:00、第二部15:10〜16:00(だったかな?)でしたが、 実際は第一部から40分くらい長引いて、第二部終了が17:30あたり。 会場にはラブやん…

田丸浩史サイン会。

ピロチ神のご好意でキャラクターのリクエストが可能だったり!

高まりと緊張。

あと数時間で田丸浩史神とご対面ですよ? 初のサイン会なので、初のご対面略して初対面ですよ。ふぅ、今年はゆかりんともポスターお渡し会で会えたし良イベ満載で困っチャウぜ。

ほちゃふんたららんまいまい。

『みんなで鍛える全脳トレーニング』 ちょっと遅めの情報だけど、友人とのメッセ中に話題になったので。 めぼしいあたりで、堀江由衣・白石良子・中原麻衣がcvあててます。 んー、ボク的には釘宮理恵がいたのでアイマスのほうが良いやも。 …年末ジャンボあた…

皆との出会い。

感動巨編な予感のタイトルだけど、今の友人たちとの出会い話とかそういうんじゃないんだ。 そういうのとは次元の違ったお話。 そう、次元が一個チガウ。 今さぁ、ゼロの使い魔の最終回見直しててさ。 いやぁ、友人宅で流し見しかしたことなかったんですよ、…

次回予告。

ゆかりん「ぽっぽっちーん♪」 ぽっぽっちーん、ぽっぽっちーん、ぽっぽっちーん。 なんでもないよ?(←やましさ爆発)

赤ずきん中。

セイセイセーイ!ZっQ〜N!so-5-HGですよサムシングフォーーッ! …アレだな、サムシング『フォー』とか聞いてHGより先に変態仮面を先に思いついたボクはジャンプっ子だな。 どっちも色物系繋がりではある。 前々から「いばら姫が良い気がする」とか言ってまし…

おとぎ銃士赤ずきんOP。

ゆかりんのラジオで新曲『Princess Rose』も発表されたし、OPはそろそろ変わるかな? と思ってましたが、変わらず童話迷宮。 んー、今回のクール(12月)までこのままで、1月から変わるのやも。

生命活動が祝日気味。

おはよーござんす。so-5です。 昨日は祝日を超満喫してました。 02:00 就寝 10:00 起床 13:00 就寝 16:30 起床 17:00 就寝 22:00 起床 23:30 就寝 26:00 起床 …これはヒドイ。人ってより、なんかの動物だなコリャ。 そりゃあ現在朝5:30、目覚めもイイわ。 計…

イイ文章。

チャンピオンコミックスなので馴染みは薄いやもですが、『サナギさん』で御馴染みの施川ユウキ先生の日記が好み。 その辺の雑記サイトとかより、仕事の合間に片手間的に描いているこの文章のほうが好きだ。 ネット環境復活して、久し振りに見たら『サナギさ…

『げんしけん』とか『NHKにようこそ!』とか『ラブやん』とかの違い。

『げんしけん』とかその辺で盛り上がってきたオタ主人公系の漫画。 オタ主人公、っつか現代っ子が主人公って言う具合か。 そんなご時世で、代表的な『NHKにようこそ!』の6巻と『ラブやん』の7巻が発売しました。 『げんしけん』は現代オタっ子の言動を描い…

おや?

そういえば『NHKにようこそ!』6巻の通常版って25日あたりに発売だったような気がしてたんですが、 おとといあたりに秋葉原のどっかで見たなぁ。 赤い表紙のヤツ。初回は青いんだけど。 カンチガイか知らんけど売ってたような気がした。そんだけ。

ついにねんがんの。

『ラブやん』7巻発売しました。 そして…田丸浩史サイン会参加券も入手成功ーっ!高まってきたぜー! ストーリーを進める『ラブやん』らしい話あり、 ストーリーとかじゃなくてとにかくカオス一色の田丸先生らしい話あり。 ボクの大好きな宇宙小娘(ラムチェ…

カードキャプター・俺。

仕事終わって秋葉のゲーセンへ。IIDXをばー。 左手も体感してる握力は30オーバーじゃないかってくらいまで回復してますが、スコアは微妙でした。 せめてレベル8とか9の曲でさくさくAAA取りたいぞぃ。 んで『どっかで飯でも食おうかなぁ』と、店出て歩き始め…

こ、これはっ!

『金色棒茶』。…『金色棒』w そんなこんなで、朝からテンションあがりっちゃった下ネタ大好きso-5ちゃんでした。 下ネタってより…きたねぇよ!『一(はじめ)』もなんか邪悪な棒に見えてきた。

リバティにて。

画像は、この前ある新谷さんのCDを売りに行ったリバティのDVD買い取り価格表。『ARIA THE NATURL』アリア・ザ・ナタール。 SEEDあたりに登場しそうな名前だなコレ。

田村ゆかり新曲。

いたずら黒うさぎでついに新曲『Princess Rose』が流れましたよ。 一回聴いただけなのでうろ覚えですが、タイトルらしい歌詞だったような気が。 ややリズミカルなデイジーブルー?違うかなぁ? 言うなれば、『Princess Rose』、って感じの曲でしたよ。(←そ…

もねももももも。

最近なかなかによく夢を見ます。 が、今回は友人が見た夢の話。登場人物は夢を見た友人・ボク・他の友人3人・ゆかりん・大前茜さん。 夢を見ることがもはや仕事のようなニートさんの夢に、ついに大前さん登場です。 『起きてネギゲーやって寝る』って言って…

ナイスなでしこ。

ゴルゴ31さんとこにて発見。 『日本で最高級の線香花火“ひかりなでしこ”』。 むぅ、やまとなでしこっぽくて良いなコレ。

ちょいと便乗。

友人のとこにちらほらあった『おとぎ銃士赤ずきん成分分析』やってみました。 so-5の46%は、草太で出来ています。 so-5の20%は、いばら姫で出来ています。 so-5の16%は、ヴァルで出来ています。 so-5の15%は、トゥルーデで出来ています。 so-5の2%は、…

『空にとける虹と君の声』。

こんばんは、新谷so-5です。(←おしい) 新谷良子ニューアルバム『空にとける虹と君の声』発売です。 買う気なかったのですが、桜色のりょーこさんとイベントで遊ぶ口実にイベチケが欲しかったので購入。 秋葉原ゲーマーズではミニライブの参加券配布。 12時…

天使っぽ。

天使のしっぽ、平野綾出てたのかw 当初は存在すら認識してなかったしなぁ。そりゃ知らんか。 CV見直してみたけど、野川さくらしか覚えてなかった。川澄さんが出てたのも忘れてたよ。

ヤングアニマル。

小倉さんちのU子さんで御馴染みのヤングなアニマルですが、久し振りに立ち読み。 表紙に瀬口たかひろ(オヤマ菊之助とかエンむすの人ね)新連載とかあったので釣られてさ。 なワケで新連載『オレたま』。 悪の女王みたいのが主人公のアレに封印されてしまっ…

ゆかり王国伝書鳩。

一日もそろそろ終わり、ってな23時過ぎに鳩が来たよ。 ゆかりんはいつもこんな早く寝てやしないだろうけど、こんな時間に鳩が来るのも珍しいものだなぁ。 意外な時間にくるのはなんか嬉しいねぇ。 秋の夜長は素晴らしい。と人生で初めて感じた可能性大。(え…

そろそろ動こうか。

そろそろ動く、略してso-5です。こんばんはー。 今週末あたりにでも『5の板。』を引越ししようかと企て中。 おじさんの13回忌があるけど、時間あると思うので多分決行。 前日掲載した第一回『世界一・俺相性決定戦』のほうもネタにしたいので、参加ヨロロン…

ウルトラ遊び。

UO(ウルトラオレンジ)でちょいと遊んでみたり。 こんなふうに切れ込みを。 明るいところでやったのでどんな切り込み入っているか見えるっしょ? んで、振る。 ↓ 一本のUOで光がこんな具合になる。 もっとやたら細かくしたり、20mmおきとかのほうが際立つや…

ちょいネギまネタ。

秋葉の駅前の店にて。 ザジさんだぁっ!(違う) ネギま!ゲーの2時間目(2作目のことね)を一昨日あたりに初めてやったのですが、 宇宙と更新中のポリゴンザジがちとカワイかった。 ネギまゲーのポリゴン、あなどれないよね。ポリゴンのくせにカワイイ動き…

チェキぃーっ!

タイトルは四葉違いですが、『よつばと!』の6巻が12月16日に発売ですと。 あずまきよひこ.comに書いてあった。 んー、久し振りにネットをうろつくようになって色々情報出てくるねぇ。

ジャンプ。

今週のジャンプで最も笑ったポイント。 それは『太臓もて王サーガ』の「クォックォクォ」に超決定。 今の子供たち解からないぞそのネタw つかヘル・ミッショネルズの服着てただけで電車内でニヤニヤしてた。 キン肉マン大好きなボクにしちゃツボすぎだよコ…