げんしけん9巻。

発売してました。『げんしけん』9巻。最終巻ですよ。
発売は22日でしたが、早売り?のようで購入。


げんしけん
この漫画、昨今流行っている半端なオタ系漫画とは一線を画していると感じていたり。
いや、ボク的神漫画ってワケじゃないけど、なんつーか…堂々たる存在感というか。
オタっぽく、もっとオタっぽく、と必死な漫画と違ってもう『キャラが居る』もんね。


「漫画でオススメは?」と聞かれれば、迷わず
田丸浩史漫画を読むヨロシ。今なら『ラブやん』から。」
とか言っちゃいたいところですが、
「オタ主人公系漫画読みたいけどそんなキッツイニート漫画読めませんっっ!」
ってな田丸テイスト拒否気味な人は、迷わずげんしけんにゴー。


で、初回には同人誌とドラマCDが付属。1490円。
ドラマCDはあんま興味なかったし、まだ聴いて無し。
気になるのは同人誌でした。


↓作家陣
有馬啓太郎石田敦子犬上すくねきづきあきら+サトウナンキ
小梅けいと沙村広明篠房六郎鈴木次郎瀬口たかひろ
竹下けんじろう鳴子ハナハル畑健二郎藤木俊水橋かおり
みつみ美里森山大輔安永航一郎安彦良和


ボク的注目、というか知っている人は太文字の方々。
陰部に魔界女王が封印されて出ちゃうとマズイというマズイ漫画(『オレたま』)を描いてボクを動揺させる瀬口たかひろ
ハヤテのごとく!』がアニメ化決定し、今が旬だがボクは漫画を切ったばかりの何か縁のない畑健二郎
コアなファンのいる『こわしや我聞』の作者・藤木俊。突貫〜。(←実はちょっと好き)
そして水橋かおり…え?漫画家さんですか?


どの作家さんのもげんしけん好きならオモシロイはず。
つか藤木さんの絵って…椿ナイトクラブのウマイ版みたいに感じるw