GGXXAC。

ギルティギア新作『アクセントコア』だっけ?やってきました。
つかやってきましたってより、スゴイ人見つけたんで記念対戦。
闘劇06のGGXX/覇者チームのKA2さん(多分あってた)発見。
知り合いとかじゃないので声はかけませんでした。
「最近右ダッシュが出来るようになりました(左手麻痺のせいだけど)」とか話かけたら
「うっせカス!」とか言われそうだw実際性格知りませんが。


ほいで記念に対戦。
壁にベッタンベッタン貼り付けの刑なソル完成。
あれだね、差し合いで間違えて出したダストで全一が宙に舞った瞬間ふきそうだったね。


つか「リボルバー、ダウン確定になったんだぁ」とか思ってるヤツが対戦していい相手じゃないと思うんだ。
地上にズザーするダウンって浮かせなおし?出来る用のダウンなのね。
修行どころか、まずはシステム把握だね。


ソルの変更点は、
●ジャンプDがなんか変。
出は遅くなってないやもだけど、ジャンプキャンセル出来るのが遅いような。なんか変。
●グランドヴァイパー飛ばない。
飛ばないため、前作より悲しい時間は減ったぽいけど、
地上でガッツリ固まるので、初心者でも反撃しやすい親切設計に。
クリーンヒットで追い討ち可能ぽいけど、
博打(読み)勝ち⇒ダウン決定っていう見返りのない場合があるんじゃ、以前にも増して振りたくないわい。
クリーンヒットの条件知らんからだけどさ。
確実にクリーン出来る条件があるなら振っても良いぽ。
つかサイドワインダークリーンヒットの位置でガードさせると硬直あったけど、
グランドヴァイパークリーン時のガードとかってあるのかなぁ。
あればその条件下でならガードされても安定でブッパ出来るナイスな技な予感。
ファフニール
暗転するからか、やたら早い気が。
あと、カウンターじゃなくても吹っ飛ぶ?
今日2、3回当てたけど全部カウンターじゃなかったと思うのに吹っ飛びまくった。
ボクとしちゃあの微妙な出の遅さというかためっぷりが好きだったので、微妙な変更。
出が早いならコンボに組み込みやすいやもね。
●ヴォルカS
落下が1、2フレ程度早くなったやも。とか冗談で言うレベルの体感。
なんか対戦してるのを見てたら微妙に早い気が。


あとは解らないですよ。まだあんまやってないし。
コンピューター戦とかまったりやりたいなぁ。