ドラクエとかFF。

DS用のDQ4、今日発売なんよ。
昨日フラゲ出来んもんかと見てみたけど、なかった。シカタナシ。
FF4の方がやりたいけど、一ヶ月あくし、DQも買ってみるやも。


DQ4は、プレステと同じだと図鑑の落とすアイテム埋めがキツイ。
ので、プレステ版の完全移植で良いよ。


FF4は、SFC版ですでにアイテムがキツイので、SFC版完全移植で良いのに。
オリジナルストーリーとかグラフィック改善とかいらんよ。携帯ゲーム機にそんなん求めてない。
(※↑性能的にではなく、移動中とかにしかやらんから、という意味で)
SFCではガラスのマスクが取れてなかったような。フェイズが落とすヤツ。
ピンクのしっぽ、クリスタルリング、ルーンアクス他その辺は確か取った記憶が。
そのくせ、召喚獣はボムとゴブリンしかとったことなかったり。
あー、FF4が楽しみになってきた。