近代的チャンピオン。

今までバキとサナギさんしか楽しみがなかった週刊少年チャンピオン
24のひとみが始まり、無敵看板娘はメキメキ育ちました。
そして露骨に『萌え』系狙いのゾクセイが形無しなペンギン娘の存在。正直、今週の開幕で迂闊にもやや萌え。オタック21露骨だがカワイイよオタック21。
アングラな感じがいつまでも拭えないあたりがまた素敵で、『厄いわね』がかなりキャッチーな涅槃姫みどろ
さらに微妙扱いしてたのに『のり炎上』でボクのツボをつつきやがった現代怪奇絵巻。
椿ナイトクラブに至っては、絵がアレなおかげで純粋に微変態なネタに集中できるというケガの巧妙的パワー。
その他チャンピオンを昔から支える方々による連載(ドカベンとかDamons)。

チャンピオンがボク的全盛期な予感。
しかも集中連載のスクール人魚。コレまた原作の日本ならではの煩悩というか病的というか、なシーンあり。
まだ一回目だけど多分おもしろい。
ボクは『T』のスクール人魚がカワイイと思うんだ!(力説)

先週始まったサルのと発明のとクンクンカムカってのはあんま読まんから早めに終わっておくれという主観。

今週のチャンピオンは立ち読みでもいいから読んでみそ。