ドラマののだめカンタービレを初めて観た。

これは劣化版『鋼鉄天使くるみpure』ですか?w
くるみ自体が劣化気味な内容でしたが。通称くるみプアってくらいだし。


なんかのだめのキレ方が原作の雰囲気ぶち壊しだった。
ガっと爆発的に切れて、サクっと場面転換。そして残されたキャラのみ呆然とする。
そんなサッパリしたギャグ的キレ方が良かったのに、
ドラマではなーんか嫌な空気残ったというか、らしくない雰囲気だった。


のだめ自身の性格明るいバカっ子というより、
なんかジメっとしてヒステリックな『機嫌の悪い実写くるみ』だった。
一週分見ただけなんで解からんけどさ。


音が出る、という点でドラマでやる方が際立つ作品だと思ったし、
原作読んでいた人間なら
『ドラマ化はいつかするかするでしょ』
『ドラマ化決まったの?楽しみー』
な作品であったと思うのですが
コレは漫画とは一緒にいないほうが良いやもね。
きっと漫画読んだことない人や、漫画とは別物扱いしてる人は相当楽しいだろうし。
実際クラシックが流行るほど人気あるっぽいし。


今週のみの感想としては、
黒木くんの個性や感情をもっと過剰演出して欲しかったり。
オーボエ協奏曲やろう、と千秋が切り出した時の静寂。
それと、のだめに惚れた時の黒木くんの感情変化あたり。
コレらはもっと馬鹿なくらい過剰に表現したほうが解かりやすかったやも。


漫画と別物としても、千秋が黒木くんを主体に選んだ理由を強く解からせて欲しかった。


黒木くんは漫画ではかなりのイイ人キャラで、好感度の高いナイスキャラ。
もっと主体となるくらい目立たせて欲しかったのが漫画から入ったボクの感想。




あ、来週のスマスマに千秋役の人(玉木宏)とのだめ役の人(上野樹里)って人が出るってさ。