田村ゆかりCD 特典お渡し会.14。

21:30。
博多で飲んだ後、飛行機に乗り、羽田空港まで帰ってきました。


んでレポっす。
天神とらのあな


みっしー登場。みっしーで騒がないのは本当の姿だなぁ、と思ってたらやっぱり騒いだ。
みっしー大人気。


50人ずつ×2で計100人だったかな?ボク先の組でした。
で、全員立ち。
み「目線一緒でやりづらいわー。」
み「福岡、早く入りすぎて、たべすぎて。スタッフふっくらと。」
なんか食べ歩いてたらしいすよん。混ざりたかったorz←一人酒を楽しんでたヤツ


み「一番初めの人。…間もなくサヨナラということで。」
もはや恒例だコレ。
み「この企画、考えなあかんなw」
もうみんなこういうモノとして受け入れられてるから大丈夫やもw


み「3月にベストアルバムがでます。…古くからの人には微妙な。」
そんなことないw買うよー。


そして向かって左側を指差し、
み「それではゆかりんの登場です!」


(しーん)


またゆかりんは時間差か?
と思ったら、


すー。(←右側からみっしーの横を通って登場)


ゆかりん、みっしーにプギャーって感じにw
み「一番焦ったわ〜。」
ゴメンみっしー、見てるこっちは楽しかったよん。


今日の衣装は、昨日と違って赤くないw
昨日より大人っぽい印象でしたよん。
ピンクのインナーに、黒の…なんて言うんだろ。黒の…服?(←おおざっぱ)いや、なんか上着
そして短めの白か薄いベージュベースに黒(茶?)のチェック入りのスカート。
このスカートがね、ちょうどテーブルと高さと同じくらいまでの丈でね。…良かった
時々スカートがテーブルにのって、ちょっとドッキドキ。…良かった


ゆ(み?)「今日は食べたね。」
ゆ「鳥…水炊き。で、おじやにして、さらにラーメン♪」
わ、頑張り屋ゆかりんがいる!
博多からヤクイン?ってとこまで歩いたらしい。
20〜25kmくらいらしいけど、解らんから実感わかず。
み「芳井さんの機嫌が悪くなるくらい(の距離)。」
ちょっと理解出来たw


ほいでお渡し会開始。
ここでも握手あり。ゆかりんから手を出してくれて、最後は両手を振って見送ってくれる。
おーい!アムロ物まねの芸人ちと来ーい!
こんなに嬉しいことはないぞー!






●以下、印象に残った会話。


・一番の人
ゆ「(アナタとよりも)後ろの人たちが近すぎて(緊張する)w」
ゆ「後ろ見てみてよ!」
確かに近かったー。見てるこっちとしちゃありがたい限りでしたよん。


最後に両手を合わせて、「ありがと」とペコリ。
見てた限りコレやったのはここだけ。
一人目の人うらやましい。


・手紙を直接渡そうとした人
マナー違反ですよ。
コトワリを入れて承諾得たならともかく、最初にルール言ってるんだから守りなさい。
まぁことごとくスタッフに丁重に奪われて、
ゆかりんが『私受け取る?駄目?イイ?駄目?』と右往左往してる様が見れてボクとしちゃボタモチw
今日の両会場で3回くらい見れた。


なんか4人目の段階で『ゆかりん』って書いたフダがいまさら出てきたw


・ラブパレイベント時の思い出を話す人
客「(※なんかの出来事)…って覚えてます?」
ゆ「ゴメン、キズつけるようだけど覚えてないw」
正直だ!


・小さい女の子
ゆ「ちっちゃーい♪」
やぱ女の子くると嬉しそう。
客「ハグしてほしいです。」
ゆ「(机あるから)とどくかな。」
一生懸命ハグってました。女の子の特権イイなぁ。


・眼鏡ネタ
客「この眼鏡アイガンで買いました」
ちょい前に鳩でアイガンネタがあったのでオイシイ人でした。ナイス。
ゆ「アイガンのテーマ曲歌える?変わったよね?アレンジ入った!」
テンション高い!…ボクはテーマ知らなかったすよん。


・なぞなぞについて
昨日に続き、聞いている人がいました。
んー、ボクのこのメモの近くに『なでなで』って書いてあるから女のコだったかな?
で、なぞなぞの答えが来なかったことについて、
ゆ「小さないたずらなんで許してください♪」
オーケー解かった!


途中でFCスタッフとかが写真撮ってるのですが、
コナミの芳井さんがカメラかまえている最中に列移動があり、芳井さんが巻き込まれそうになってましたw


・勇者登場
勇者「センター蹴ってきました。」
いると思ったよw
ゆ「それは…なんとも言えない。」
そりゃなんとも言えないってば!…とりあえずボクから『乙』と。


・映画のオススメを聞く人
ゆ「ターミネーターを!」…やっぱり!
客「4が出ますよ」
ゆ「ホントに!!!!?」…くいついたっ!
ゆ「うそだったら承知しないよっ!」
真剣ゆかりん参上っ。ターミネーター、随分好きみたいだ。


・5年くらい前からファンになったらしい人
客「ファンになった時、ゆかりんが25でした。今ボクも25になりました。」
ゆ「25じゃネェよっ!!ww」(私は25になんてなったことないですよ、的なニュアンスを含む発音で)


・緊張して会の意図をブッちぎった人
緊張の見える会話の後…
ゆ「自分で持ってっちゃ駄目だよっっ!」
自分で置いてあるポスター持って帰ろうとしてる人いた。
ゆ「これがメインなのにっ!w」
この土日で3人くらいコレやっちゃってツッコまれている人いたなぁ。


・コンサートを希望した?人
客「またコンサートやって下さい」(←こういう質問だったけど、ちと違うやも)
ゆ「頑張ってみます。大人が。」
大人の力が必要なのさ。


・年齢の話
ゆ「ゆかりまだ17歳…追いつかないなぁ。」
客「失笑。」
ゆ「『失笑』!?」
多分こういう会話だった。コレ、ボクすごい笑ってたよ。「『失笑』っww」って。


・ラジオが入らないって人
ゆ「ゆかりもね、昔、光GENJIのラジオを聴いてたら」
ゆ「途中から『ハッピーハッピーアイスクリーム〜♪』って歌に…」
…なんの歌だろう。






こんな具合でボクの番。


名札に『so-5』って書いていったら、ゆかりんが反応してくれましたよー!
声で名乗った時、ピンときてなかったみたいですが、文字づらで見て、
ゆ「あー!そーごさんだ!あー!」
って。
すげぇ嬉しかったよー。
フラワースタンドや贈り物、ファンレター・ハガキあたりも送ったりしてますが、
ラジオでの採用は『冬の100冊プレゼント』で本が贈られてきたくらいなので、
まったく知られてないのかもなぁ。と思ってましたが…くぅ。(←男泣き)
イイ反応だったので社交辞令じゃないと信じてみるー。


ちょっとでも印象に残れば、と思い、
FCイベの時にゆかりんが反応してくれたDMCキャップを今回もかぶっていきました。
「あっ、DMCの人だっ!」
って斉藤プロデューサーがwそっちかっ!


斉藤Pかゆかりん「…名札逆じゃない?」
5「いやぁ、逆はしっぱいしちゃって。」
(チラっと、裏面を)
斉藤P「あまり変わらないじゃないですかw」
5「ちょw文字が小さくてボクの中では失敗で…w」
斉藤P「スッ、スイマセンっw」
ゆかりん「(にやにや)」


次に、フラワースタンドを友人と7人で3つ贈りましたが、あぁいうのって見る時間ある?という質問をしてみました。
時間がない時でも、花の写真と、プレート(名前とか書いてあるフダ)の写真は残すので、それを見るらしいですよ。
時間ある時はそのまま見るとのことですよん。
5「みっしーも見て下さいね。」
み「俺は毎度見てるでー。」
みっしー、嬉しいよっ。


あと、今日もってきたプレゼントの話もチラっと。
5「ゆかりんが○○系のが好きって言うから♪」
ゆ「気にしなくていいのに〜。ありがとう。」
言われたから義務感感じて気にしたってワケじゃないすよん。
好みを聞けたからチャンスと思ってプレゼントしたのですよ。


昨日の福山よりも全体的に長く、ボクも長めに話出来たと思います。
とにかくイイ体験出来ました。
最後の両手フリフリ笑顔(←センス無い名付けでスマンw)もしっかり見てこれた。
この後のゲマも参加なので「またあとで!」も忘れずに言って。


応援してます、とかを福山の内に言えたのがデカく、色々言ったり出来たり。良かったですよん。