田村ゆかりCD 特典お渡し会.16。

ほいじゃラストの博多ゲマでのお渡し会レポ。


会場はゲーマーズではなく、なんか立派なビルの講義室みたいな所。
とにかく広い。イスも準備されてました。
中に入る時に、まったく整理番号順の並びじゃなかったので「どーすんだろ。」と思ってましたが、
イスに番号が書いてあり、しっかり順番通りになってました。


ステージ(ゆかりんが立つ側)にホワイトボードがあり、そこに絵や文を描き放題でしたよん。
入った時に、すでに何人かの方々が描いており、一緒に雑談というかカルくダベってました。
ボクら(ボク・ねここねこさんkonさん伊香清さん)は右側に色々描いてました。
 so-5「なんか左側、藤子系…つか亜人多くない?w」
オバQやらドラえもんやら。亜人多い、というか亜人しか居ませんでした。
左側の方に、新宿鯖のくびゅーさんが3文字だけ書いてあったり。超簡潔。潔すぎてシュールでしたw
その3文字は一応伏せておく方向で。


ボクらは、ねここねこさんが絵を描けるので、ねこさんにゆかりんの絵をサッと描いてもらいました。
そのそばに、ネコ・ウサ・イカ
おっとw一つだけ海の幸が作為的かつ運命的に混じってるw


ボクももちろん書いてきましたよん。
来世で女のコに生まれるので、お渡し会でハグして下さい。by.so-5』
見ろ!この純心さ。一途さ。そしてキモさ
いやいやいや、違うンだ。現世は男だったから、来世に期待、という超前向きなメッセージなのさ。


そんな暇潰しも出来たし、会場はパイプイス以外にもソファーが周囲にあったりして、終始のんびり出来ました。
トイレも近くにあって、『黙って座って待ってて下さい』とかも無く。
とても良い環境でした。
ただし部外者完全シャットアウトだから、「一目でも…」って人には寂しかったやも。


そんなリラックスムードの中、ついにイベ開始。
はじめに、みっしー登場。ごく自然に


やはりホワイトボードに目が行く様子。
み「関係ないのもチラホラ。」
チラホラ、っつか負け越すくらい無関係勢優勢だった気が。


み「(会場が立派で)なんか講習会みたいやね。」
み「じゃぁ、ゆかりんについて話し合おうか。」…オーケードンと来いw


ほいでゆかり教授登場。
服はとらのあな天神と同じでしたよん。
客「教授ーっ!」
ゆ「???」
…そりゃ戸惑うわ。(後でみっしーからフォロー入ってましたよん。講習会ぽい、って。)


ゆ「今までで一番イイ会場。コレはイイ会場。」うほ、イイ会場。
ゆかりんもお気に召したかな?




イスが用意されていたので、もしかしたらポスター受け取った後に最後まで居れるやも、と思いましたが、
やっぱり他会場と同様に、もらったらそのままお帰りでした。
み「一番のキミはそろそろお別れと…」
ゆ「あれ?さっきも?
…一番の人、天神で一番だった人だwスゲェw
(天神では整理番号1番ではなかったらしいけど。でもスゲェ。)


ゆ「一番マニア?」
ネプチューンマンの元ネタとなったイチバンマスクを思い浮かべたキン肉マン好きは何人いたのやら。


始まるちょい前に、ホワイトボードの話題に。
ゆ「誰っ?勝手にラクガキしたの?」
いやいやいやいや!スタッフがやれって!
ゆ「オバ…ドラ………イカ?」…はいキタっ!イカさんオメデトウw
ゆ「(全体を見渡して)んー。」
み「話広がらんわw」


ここでみっしーからゆかりんのベストアルバムの告知。
み「DVDも付くもんね。」
ゆ「付くの?」…付くのっ!
み「(fancy baby dollの)福岡会場の様子を…」
ゆ「5分くらい。
み「5分…からっ。」
5分以上と言うことしか確定しませんでした。おいー!




始まる前のトークはこんなくらいで短め。
福山⇒天神⇒博多で、今回が一番短かった。




ほいじゃここからは印象に残った会話を。
会場が広かったり、途中からBGMが大きくなったりで、他会場よりは聞こえにくかったのが、ちと残念。


・ベストアルバム作業について聞いた?人
多分ベストアルバムのこと。
「去年のうちに収録終わったー」ってゆかりんが言ってたから、ベストに入る新曲はとり終わっているとミタ。


・走り去る人
時間がホントに厳しかったらしく、あっという間にポスター受け取って、そのまま走って帰ってました。
うーん、乙です。


・子供の時から認識されていた?人
なんか就職か何かの話題だったと予想しましたが、
ゆ「へ〜!大人になって〜!」(しみじみと)
スタッフさんにも、「昔は子供だったんだよ」みたいなこと言ってましたよん。
ボクも言ってもらいたいが、すでに大人の中の大人なので無理中の無理無理ですよorz


・コンサートを福岡で希望する女性
日曜日に、福岡で。という要望らしかったです。多分コンサートのこと。
ゆ「(スタッフに申し訳なさそうに)なんとかぁ…日曜でぇ…彼女のために〜。」
福岡遠い人間には、福岡だったら土曜のほうが助かりますよ?


・レーサー?
なんかドリフトのレースをしてるって人が。
ゆ「ドリフト、って…こう…」
なんか横向いてエアハンドル握るゆかりん降臨。よーし、後部座席に乗せてくれいっ(←後部エアシート)。
ゆ「しなないでね。」
ゆかりんにコレ言われちゃ死ねんわ。ちとウラヤマシイ。


・イベントについて要望しまくる人
多分ベストアルバムでも何かイベやって、みたいな話題。
あまりにもみっしーに話すぎて(多分、他意はない)、
ゆ「みっしーと喋ってればイイんじゃない?」…スネちゃま参上!
ゆ「みっしーからポスター受け取ればいい。」…なんてみっしーお渡し会?w


終わった後、本当にみっしーと喋ってて笑わされた。
多分、会場についての話。
んー、みっしーも疲れているだろうし、話し込むのはあんまどうかな。
一声くらいでパっと立ち去るくらいじゃないと、みっしーの邪魔になるやもだし。


・けが人?
ゆ「入院?…手が…もげた?
どうやら、プッチャンとランスのパペットの話らしい。もげた、とか言うからビビったよ。
ゆ「優しく扱ってあげてね?ソフトにね?」
…ふぅ、優しくしてあげたいぜ。かつ優しくされたいぜ。…厳しくもされたいぜ






てな具合でした。
あ、ボクが取り上げてない人は、
ボクより後だったので聴けなかったってことや、声の大きさの問題もあるので、
『つまらなかった』ってワケではないですよん。ご理解ヨロロン。


ちなみに
・福山⇒真ん中より後くらいの順番
・天神⇒30番くらい
・博多⇒30番くらい
だったので、その後の人たちは一切解からんですよー。






さて今回のボク。ここでは、やりのこした雑談的な自然な会話などをするのを目標にしてました。


5「(ようし。出番だっ!行くぜぃっ!)」
ガッ!


…おのれステージ。(←つまづいたヤツ)
女のコですらまたいだ段差に負けるのかボクは。
と、カルくステージに解からされましたが、気を取り直して。


ゆ「こんにちはっ。」
5「so-5です。お久し振りですw」
ゆ「お久し振りです♪」


うーん、この空気たまらんっ。ずっとここに居てぇ。


で、(皆にもそうだけど)ゆかりんから手を。
あの『握手しよっ』みたいな手の出し方は反則だと思うんだ。
思わずギュっと握りたくなってしまう。


しかしここはグっとがまん。
…なぜかって?ふふふ。ボク、ちょっと違うことしてたんですよ。
1つ前の会場(天神)から実践してたこと。


5「両方内側がイイです。」
ゆ「?…ほぉ。」


もうね、『こういうこと?』みたいな動きで、ボクの両手を包み込んでくれるのさ。
やべぇ、今思い出しただけで俺CPUとびそう


今回は、内側がイイ、とも言わず
5「(両手を合わせて)うりゃっ。」
ゆ「…あぁw」
どうして欲しいと思っているか解かってもらえた様子。
…優しさに包まれました。くぅ、my両手。幸せモノめ。手になりたい。俺の。


で、とにかく実のないことでも雑談をして、自然に笑顔で話せるために選んだ話題。
5「昨日ブラックモンブラン食べましたよん。」
5「ホテルで大変なことにw」
ゆ「あれ、クランチの部分がこぼれるよねぇ。(一回手を離して、ぼろぼろこぼれるジェスチャー)」
5「そう!こぼれまくりでした。」
みっしーも黒モンブラン解かる?っぽくて、笑ってたですよ。『あれなw』みたいに。




さらに違う話題を。
5「(ゆかりんの)後のホワイトボードにも書いたんですが」
ゆ「うんうん。」
5「来世で女のコに生まれるはずなので」
み「コレなw」(←みっしーホワイトボード見つつ)
ゆ「(ポカーン)…う、うん?」
5「来世でもお渡し会やってハグ(※女のコの特権)して下さいw」
ゆ「…ん、んー?w」(←笑顔で顔を徐々に傾けながら)
ゆ「どうかなぁ〜?」(←あるかな〜?みたいに)
5「現世無理なんで、来世でwご検討ヨロシクお願いしますw」


ちょいと悩み必死な質問な気がしなくも無かったと今気付いたが、
笑顔で悩むゆかりんが間近で見れたw困った顔もカワイイよ。そのカワイさにボクがお困りさ


で、なるべく自然になるように決めていたラスの話題。
5「もう当選持ってないから、当たらないとコレが最後っすー。」
ゆ「あぁー、残念ー。」
5「んでも次ひぐらしで会えるっ。」
ゆ「うんっ。」(『来てくれるの?』的なこと言ってくれたけど忘れたorz)




こんな具合で終了。
そしてポスターを受け取る時に、最後にやり残したこと実践。


ボク、ポスター入れ用のボール箱持って
5「さぁ来いっ。」
ゆ「ふぇ!?」
ゆ「こ、こうっ!?」


ポスター入れをかまえるボク。
そこにおそるおそるポスターを入れるゆかりん


5「ズガァァー。」(今思えば何の効果音なんだか。)
み「それでええんやw」


そう。確かに手渡しで受け取りたいのもあるけど、コレがやりたかったんですよ。
なんて言うか、二人の共同作業?…ちょっとドキドキしてたボクがいた
み「あ、ちゃんと落ちんようになっとんね。」
逆側が開いてて、落ちないか心配してくれた優しいみっしー。




最後もバッチリ、両手ふりふり笑顔カワイイゆかりん(←毎度のハイセンスネーミングだ俺)にも今日一番の笑顔で返し、今に思い残すことないようにしてきたっ!
去り際にみっしーに
5「超楽しかった!どもでしたー。」
み「あいよー。」
とお礼もしっかり言ってきた。


確かに体感では今回の3箇所で一番短く話しをまとめた感があったけど、
文字にしてみりゃ意外と話してる、というか動いているというか。
konさんが実測してくれて30秒だったらしいけど、色々出来て良かった予感。


イカさんはイカネタでいじられたり、
konさんはリアルまおちゃん(防衛隊)ネタで、
ねここねこさんは…じろじろみちゃイヤン(←言い方は違うけど)な具合で、
一緒に行った人たちも後悔なく楽しめたみたいで良かったです。






終わってから、モツ鍋を突付きつつ、打ち上げ飲み会を。
konさんは現地ネカフェお泊まり、ねこさんはご自宅へ、ボクとイカさんは飛行機へ。
オタなので、飛行機で電池とか出すモノが多すぎて大変でしたw


『5の板。』のほうに、まとめてレポを修正する時にしっかり書きますので、ここでは簡単になりますが、
ねここねこさんが応募券を入手してくれたおかげで、奇跡のように参加出来ました。とっても感謝してます。
イカさんが『招きねここねこさん』と言ったのはウマイもんで、まさにその通り。
また福岡行った時はご案内ヨロです〜。遊びましょー。






…ボク、ゆかりんに対して、『好きー』とか『カワイイ』とか『応援したい』とか色々感情持ってたけど、
なんか今、『ラブ』な気持ちだらけで頭がふわふわしてる。
今日もバリカンで坊主頭に磨きを入れたが、駄目だコイツw見た目坊主のくせに煩悩だらけ


普段、着たいモノ着て、ヒドイ時にはスリッパで牛丼食いに行ったり。
髪型だって『金かからん』『自分で出来るし手入れ楽ちん』『その上、上司にウケもイイ』という坊主頭。
オシャレなき、ホントに自分でバリカンで刈っただけの丸ボーズ。
別に誰に見られたって恥ずかしくないと思ってた。
毎度ぼうしかぶってるのも、ちょい失礼かな、と思って一度ぼうし取ってゆかりんに挨拶したら…


超・緊・張。


うわ、ボクが馬仮面ならガチ最強ってくらい恥ずかしかった。
ボクにもあったんだ。羞恥心。
見られて恥ずかしいとか、なんだコレー。
顔からフィンガーフレアボムるとこだった。あぶねっ。
…こんな恋。キュンキュンする気持ち。


…きゃぁぁぁ。いやぁぁぁ。(←赤面)


ゆかりんに、ボクの中の純粋な感情が甦らされました。
うわ、下ネタとか忘れそう。
下キタ系のごとき下ネタ系のボクのアイデンティンティンがっ!(←大丈夫そう)


なんつーか、レポがこんな締めでスマンとしかもう。