秋アニメ始動。

クソ忙しいのにアニメとか観る自分に超巨編級の感動


てのはさておき、秋アニメをちょいとだけ観ました。
ニコニコ放送局で。2525ch。
いやもうニコニコあるからリアルタイムとか録画とか考えなくなっちゃったね。
録画しくった時の虚しさはもう味わえないさ。


で、観たモノ↓。


●『みなみけ
これは感心した。時間がある時は優先して観てみたい。
特に原作読んでる人にオススメ。
空気とか絵で独特の雰囲気を味わわせる作風に感じてて、アニメ化なんて心配でしたが、
原作の雰囲気に頼ってない感が良い。
完全静止な間で笑わせてくるような所をカメラワークなどで見せ方を代えてきている。
シナリオはほとんど暗記しているので、オチはバレバレだけど、表現の違いを楽しめる。
原作読者にはホントにオススメ。


原作はオモシロイと思うので、どっちも未体験の人には漫画をオススメ。
でも原作読んだ人にはアニメは観て欲しい一品。
とりあえず一話目は作画も良いし、今後も期待。


漫画なしでアニメから観た人は、オモシロイ台詞が流れがちなので、
映像にとらわれすぎずに台詞のほうに集中するのが吉ですよ?


カナがちゃんとバカっぽそうで安心したw


●『キミキス
…乙。


いやいやいや、あのね、ボクってばちょっとしたギャルゲでもアニメでも感情移入しちゃうタイプだからさ、
恋愛モノとかはソレでストーリーを楽しむタイプだからさ、
…主人公だらけっぽい流れになりそうで、もう乙。


ただしストーリーは、芯だけ残してそこそこオリジナルっぽく見えるので面白くなるやも。


つってもボクは前述の理由でオツカレサンデシタな具合なので、
もう摩央姉ぇの動向意外に興味ないですよ?(←摩央姉ぇ好き)




うん、まだ二個にか見てないんだ。
げんしけんは一話がどうこうではなく観ます。
もやしもんはニコニコにあれば観ます。
あとはゆかりん関係のを一話見て、オモシロそうだったら観る、みたいな具合で。