ドラクエ日記〜終了〜。

DQ4終了しました。
普通に攻略して終了。
・通常クリア(デスピサロ撃破)
・裏クリア(エッグラ・チキーラ撃破)
・ハッピーエンド(エビルプリースト撃破)
・まかい装備収集(エッチキ7回撃破)
・移民の街にGピサロ召集(エッチキ8回撃破)
・モンスター図鑑通常コンプ
グリンガムのムチ入手(ちいさなメダル60枚以上)


ここまで。一般的な『クリア』というラインまでやって、売ってきました。
なんつーか、ちょいとやりこもうと思ったのですが、
『アイテムを落とすのは最後に倒した敵のみ』ってのを知らなくてさ。
やっちゃったよ、ピサロナイト
なかったよせいじゃくのたま。
うらむぜ、呼ばれて飛び出たアイスコンドル
モンスター図鑑の、敵が落とすアイテム欄が『???』のままになっちゃってさ。セーブしちゃってたorz


そんなワケで、ボク的モンスター図鑑のやりこみ3ランク
・ランク1『埋めるだけ』
・ランク2『アイテム欄全埋め』
・ランク3『アイテム入手回数:1回以上全埋め』
中の1ランク目で終了。
その次の『アイテム欄全埋め』が出来なくなっちゃいました。
コレはそのモンスターを20体倒すと埋るので、本来ただの作業ゲーだったのに。おのれアイスコンドル
最終3ランク目は本当にキツイ。『アイテム入手回数:全1以上埋め』。
何落としたか、だけじゃなく、1回はちゃんと落とさせたよ、っていう自己満足やりこみ。
つらつらとやり続けたかったんだけどなぁ。ナエちゃった。


そんなワケで、レベルも55程度で終了。
99にしたってモンスター図鑑がすでに投了、お手上げ、サレンダー、ノーサイドありませんな状態だし。


『ふしぎなきのみ集める⇒ピサロのMP増やす⇒マダンテダメージ増やす⇒エッチキ1ターンキル』とかもせず。
やりこみ的なやりこみ無しでちょうど30時間くらい。
昼寝してた時間引けば25時間くらいでやりこみ体勢には入れるね、今作。




と、速攻あきらめモードに入ってたため、売り決意も早い。
今日売ってきた。
『3600円で買います』の広告の店が
『広告3600円買取ですが、4100円で買います』と店頭に。
そしてレジでは『4300円で買います』と。
みwなwぎwっwてwきwたw
4970円で買って4300円で売り。670円乙w


670円という価格で見ると、良ゲーでした。(←ヒドイ)