DS版ドラクエⅣをこれからやる人へ。

1周だけして感じた『やっておいた方が良いよ』なポイント。


・ボスモンスターは必ず最後に倒すべし
 (モンスター図鑑のアイテム欄が埋らんよ)
・3章で『メガザルのうでわ99個』のための資金を袋詰めすべし
 (後で面倒なことになるよ)
・4章の『つかいま』と『いしにんぎょう』は最低20匹倒すべし
 (5章に出現しないからモンスター図鑑のアイテム欄が埋らんよ)
・欲を言えば、どっちもアイテム落とすまで倒し続けるべし
 (この辺は自己満足ですよ)
灯台タイガー倒す前にコナンベリーちいさなメダルとっとくべし
 (なくても60枚超えるけど、気持ちの問題ですよ)
エスターク倒す前にピサロナイトを倒すべし
 (やったことないけど、ピサロナイトいなくなっちゃうらしいよ)
・移民の街で『メガザルのうでわ』が出たら99個買うべし
 (最終形態で売ってないからMAX個数買っておこうよ)
・6章でBOSSデスピサロと戦えなくなるから、セーブでも残しておくべし
 (これはいらないような気もするよ)


以上かな?
他にも取り返しのつかないことあったら、2周目にでも入れば良いじゃない(///)