秋葉原通り魔事件。

少し外出してたら死者3人→6人になっている。
他人に迷惑かけるにしても限度なさすぎじゃないか。

またこれでコメンテイター様たちがテレビでアーとかウーとか言い始めるだろうけどさ、
騒いでもなんの解決にも、遺族の方々への慰めにもならないと思うよ。
今後の事件防止について話すだけの番組ならわずかに意義があるやもだけど。
わーわー言う前に、黙祷の一つでもすると良いよ。
「この時の犯人の心理はですね…」的な番組は2ちゃんでやれ。
テレビより良い話し合いが出来るよきっと。

そういえばニュース番組って殺人事件が起こっても黙祷とかないね。
一秒でも多く事の真相を報道しなきゃいけない、とかの理由かな?なんかあるのだろうか。
ワイドショーとかで話題の食いものにするような時はぜひ黙祷から入って欲しいね。



最後に、死者への黙祷と、負傷者の早期回復への祈りを神に捧げます。