〜が〜だったらこうだバトン。

様々な棒が好きな人は、ご自由にバトン回収どぞー。

【○○が〜だったらこうだ!!バトン】「釘宮理恵

☆学園編☆

①『釘宮理恵』があなたのクラスにいたら?
ボクってばあぁいうタイプって気楽に話し出来るんですよね。
なんつーか、失礼な話だけど(ボクが)気を使わないタイプ。
憧れとはなんか違うけど、なんとなくからかいくなるじゃん?…なるんよ。
そして
釘「so-5ちゃんの馬鹿ぁーっ!」
と言ってもらうのだ。
うむ。なんたる知略。我ながらお利口さん。(←so-5ちゃんの馬鹿ー。)

②『釘宮理恵』に苦手な科目と得意な科目とかあったとしたら?
見せっこだな!
いや、宿題ですよ?

③『釘宮理恵』が何か部活にはいっていたら?
スポーティなのは無理っしょ?
ほら、絶対こけるじゃん。で、おんぶしてあげるじゃん。
ボク、おんぶ部。

④『釘宮理恵』が学校行事に参加したらどんな様子?
お化け屋敷で張り切ると思うよ?(←小星)

⑤『釘宮理恵』が臨時職員としてあなたの学校にやってきたら?
学級委員確定。

☆パラレル編☆

⑥もしも『釘宮理恵』の歳がちっちゃくなったら?
釘「so-5ちゃ〜ん」
そ「おいおい、ボクのほうが年上なんだぜ?『お兄様』だろ?」
釘「なっ!なによそれっ!そんなの恥ずかし…」
そ「いやなの?」
釘「なっ、そんな目で見ないでよっっ!…解ったわよ、もう。」
釘「お、お兄様っ(////)」
そ「…。」
釘「(////)」
そ「理恵ちん、顔真っ赤w」
釘「くっ!馬鹿ぁっ!馬鹿馬鹿っ!」
そ「あはははw」
釘「んもうっ!覚えてなさいよっ!」
そ「あぁ。…永遠に、な!」
釘「…馬鹿ぁ。(////)」

なんだコレ。

⑦もしも『釘宮理恵』が女だったら?
女じゃないよ、オネイチャンだよ。(←日本語が通じてない)

⑧『釘宮理恵』が本業以外に副業(バイトとか)してたら?
こういう時、黙って休ませてやるくらいの蓄えがなきゃいけないんだ。
ってメガネが言ってた。(ハチクロ

⑨実は『釘宮理恵』はあなたの兄弟でした!!
ん?知ってる。

⑩『釘宮理恵』が動物になっちゃった!
えーと、犬あたりにしとこうか。
そ「この…ケダモノめっ!」
釘「ケモノよっ!変な言い方しないでっ!」
そ「ケモノ〜。」
釘「!」
そ「理恵ちんがケモノって呼べって言ったんだよ?w 」
釘「いっ!犬ぅーっ!」
そ「犬w自分www」

なんだコレ。