んー、昼が暇。

昼に勉強しなくなったから暇ですよん。

一級建築士オチてりゃ、またその勉強が復活。
受かってたら何やろうか。
一級建築施工管理は上司から言われそう。
一級建築士よりはるかに簡単だけど、現場監督経験一年の若者だと、無勉強だとキツイ。
あと、あんま要らないって思うし、モチベーションが持てなそう。

技術士建築士より所持者が少ないので、モチベーション上がるが、
一次試験後の実務経験が必要になるから危機感が少し薄く感じる。

他の資格は…金関係が良いと思う。
一級建築士受かってたら、数年計画で会計士・税理士他を睨むべきか。
比較的お手軽な簿記でも手慣らしに良いやもだけど、
リアルで「ぼっき」とか読んだボクにはむいてないやもねw

とにかく受験資格の要らないモノしか手が出んから、まずは下調べか。
いや、まずは建築士の合否発表か。
建築士の勉強飽きたから受からせておくれー。